今月は7月をテーマにパネルを製作していただきました。
まずは「七夕」から・・笹も貼り絵で作ろうと、厚紙に緑の包装紙を細かく切って
貼ってもらっています。節の部分の上下を骨っぽくする事と壁に貼る時に
節同士の間隔を少し空けることで 笹らしさを表現しました。
本物の笹だと葉っぱがシワシワになりますが利用者様のガンバリで細かい葉っぱの先もいつまでも活き活きしてるのがいいところです。
短冊にもお願いごとを書いて頂きました。願いが叶うと良いですね。
玄関側には「花火と山とスイカ」の貼り絵です
花火が打ち上がる山は少し暗い感じを・・・・
山よりも大きなスイカはまず緑の折り紙でスイカ本体を縦縞模様を黒の折り紙で貼りました。
7月の文字も送り火に見立て山に貼りました。
お外は雨が続きますが 有隣荘は早くも夏支度完了!暑さに負けず 元気に過ごしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿