有隣荘の6月のデイルームは どんな鬱陶しい雨も 楽しく笑顔にしてまう
「かえるの合唱団」がいます。
新聞紙でちぎった貼り絵の池に これまた包装紙や折り紙でできた かえる達
皆さんが吹き出しに書いて下さった「かえるの歌」とても賑やかに そして楽しげに歌っているようにみえます。
あじさいの葉の上に折り紙でできた 立体的なかたつむりを見て「外に逃がしてあげなさい」とおっしゃられる場面があり 優しい利用者様に皆さんがほっこりした気持ちになりました。
今年は21日も早く梅雨入りし その上 緊急事態宣言で気が滅入りそうですが
有隣荘は楽しいかえるに囲まれて とても賑やかです。
0 件のコメント:
コメントを投稿