2018年2月1日木曜日

2月の作品 玄関側

玄関側は梅の木で飾ってみました。梅の花は円く切った紙にピンクや赤の包装紙を貼り5枚ずらして重ね作られています。枝は包装紙を丸め表現しました。
ウグイスも飛んでいます。桜やモモに比べ華やかな印象は薄いですが 春の兆しを感じられるおくゆかしい花木ですね。
今年も有隣荘は甲東梅林に梅を見に行きたいと思っています。
この寒さを乗り越え 美しい花を咲かせてほしいものです。

0 件のコメント: