2018年2月1日木曜日

2月の作品 室内側

寒い寒い日が続いています。今日から2月・・・3日は節分ですね。
こわそうな鬼、ちょっと気弱そうな鬼・・・12匹の鬼が並びました。
黒画用紙に顔の形を切り抜き裏からくしゃくしゃにした赤や青のいろ紙を貼り付けてます。
次に目やまゆ毛鼻や口などを好きな形に切って貼り、角は金色の紙にマジックで線を描き表現しました。台紙に貼り付け「鬼は外 福は内」と書いて my 鬼さんの出来上がり!
回りには「お福さん」「ひいらぎと鰯の頭」「福豆」を飾りました。
豆をまいて邪気を追い払った後は歳徳神がいる恵方を向いてのり巻きを食べましょう!
今年も元気に過ごせますように

0 件のコメント: