2016年3月2日水曜日

3月の作品 玄関側

弥生三月・・・日に一日と春めいてまいりました。
玄関側は梅とウグイスと女の子で飾ってみました。
おかっぱ頭の女の子二人は98才の利用者様が3週間かけて丹念に作られました。
ウグイスや 梅 木の枝は色にこだわって 協力して作り上げました。
「東風吹かば匂ひおこせよ梅の花主なしとて春な忘れそ」
菅原道真の有名な歌ですね。花言葉は「高潔」「忠実」「忍耐」厳しい寒さでも咲く梅に力強さを感じますね。ウグイスの”ホーホケキョ”が聞ける日も楽しみです

0 件のコメント: