今月のドアは土用の丑の日にちなみ うなぎ尽くしの作品となりました。
うなぎのかば焼や 踊るうなぎ うな重 重箱 うなぎの旗「土用」「丑」
すべて包装紙をちぎり 貼り合わせています。
たれのかかり具合も絶妙でしょう?思わずおなかが鳴りそうな
おいしそうな作品となりました。
昔は「丑の日」は災難が多いという謂れがありました。
そんなところから「丑の日」には「う」の付く食べ物(うどんや梅干しなど)を食べて
暑さや寒さや災難を追い払うという風習が自然と生まれたそうです。
土用の丑の日は7月24日です。昨年よりは多少お安くなっているとか・・・
モリモリ うなぎを食べて 暑い夏を乗り切りましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿