10月のパネルは「秋の実り」「ハロウィン」「ふくろう」です
秋と言えば食欲の秋ですね!
秋に採れる食べ物は夏の暑さを乗り越えて旨味をたっぷりと蓄えているので美味しいのが特徴で、これにより 食欲が増え「食欲の秋」と言われる理由の一つとなっています。「りんご」「栗」「さつまいも」の貼り絵 工作 塗り絵では
指先の細かい作業、配色やバランスを考えながら作業しました
秋の収穫をお祝いする「ハロウィン」では4色のカボチャの折り紙に思い思いの顔を書きました。 また有隣荘の ご利用者様で こより作り名人が作ったこよりで 可愛いオバケやカボチャを作ってみました。
「ふくろう」は「福来朗」や「不苦労」など字があてられる 幸運を呼ぶ吉鳥です。
一人一人違う絵柄で「ふくろう」を折り可愛い目を入れて世界で一つ 自分だけの「ふくろう」です
「秋の実り」で美味しくいただき「ハロウィン」で悪霊を退散し みんなの想いが詰まった「ふくろう」で「見通しの明るい未来がやってきますように・・」という想いを込めて製作しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿