2017年11月8日水曜日

11月の作品 玄関側

11月のパネル玄関側は「きく・菊・キク」の花です。
菊の花は色鉛筆で塗っていただきました。
赤や黄色・紫・青の菊の花の濃淡が見事に重なり風情あふれる1枚となりました。
日本では薬草や観賞用植物として平安時代より用いられ、宮中では菊の節句とも呼ばれる重陽の節句が明治時代までありました。現在でも皇室園遊会として行われています。
花言葉は 高貴 です。

0 件のコメント: