風薫る5月・・・新緑の美しい季節となりました。有隣荘を経営している法人の名前は「薫風会」
と言います。2000年の10月に いまい内科クリニックオープン、2003年5月に法人化してちょうど10年の節目を迎えました。より一層地域の皆様に愛される「薫風会」になれますように精進して参ります
玄関側のドアは仲良く並んでなびく鯉のぼりとしょうぶの花で飾りました。
包装紙を丸めて立体的に表現しています。
元来 鯉のぼりは日本の風習で、江戸時代に武家で始まったものです。男児の出生を喜び、健康と出世を願ったと言われています。
最近あまり見かけなくなった鯉のぼりですがコープ宝塚の屋上で元気に泳いでいるのをご存知でしょうか?

0 件のコメント:
コメントを投稿